っぽい最終回_僕の考えた界夏祭EX_こぁパチェ のバックアップソース(No.1)

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* 基本データ [#cd79e49f]
■[[僕○第27回]]
:投稿者|こぁパチェ

:ステージタイトル|絶対零度の湖
:ステージ|一面凍りついた霧の湖
見渡す限りが凍り付いている氷の世界
妖精の服その他も青系色になっている。

:中ボス|博麗霊夢?
せっかくなので作った設定 http://loda.jp/minasoko/?id=865

** ボス [#fad103fe]
:名前|チルノ
:身長|デュオくらい
:おっぱい|大きめ
:種族|妖精
:肩書|絶対零度の永久凍土
:住居|霧の湖
:髪型・髪色|水色ロング、ポニテ
:目|青色、ツリ目
:服装|凍っているけどいつもの服
:性格|おバカ、絶賛暴走中
:能力|凍結させる程度の能力

*** その他補足 [#t43c8f11]

強化の反動でおかしくなった状態のチルノ。
自分でも力の制御が出来ず、近づくとあらゆるものが凍り付いてしまう。
凍ったものは放って置くと外気との温度差で砕け散る。
一時的にとはいえ、四季映姫が忠告していた妖精に持てる力以上に力(この場合は知力分)を持ってしまったのが原因。
冷気が操れていないので凍結させる程度の能力。
放っておくと妖精でなくなってしまう状態。
暴走した力が強すぎて我を忘れている。
無意識的に余分な力を発散する為に暴れている。
~
:せりふ|
「あたいこんなのいやだ!!怖……い……よ」
「サムイ……ダレカ……タスケテ」
「コオレ……クダケテシマエ……」
「アタイハ……サイキョウ……」
~
:おま|
(けーね)<何故毎回私なのか?様式美というやつだ。
~
凍結「シルバーフローズン」
画面上を網目のようにレーザーが走る。
レーザーが打たれる前に細い線が出るが、線が出た瞬間移動速度が極端に低下する。
~
弾凍「バレットオブチルノ」
チルノが冷気をまとって、ある程度誘導性のある突進をしてくる。
突進の際に冷気部分から弾をばら撒く。
チルノに近づくと当たり判定が低速でも見えなくなる。
~
粉砕「クラッシュアイス」
青系色の弾の塊を画面外から集め、集まった塊を画面中央でばらけさせる。
~
停滞「オーバーフリーズ」
弾をばら撒く、その際自機の動きをランダムに止める。
咲夜の停止と違い、弾は動き続ける。
~
「命の凍結」
気合避け、ハードダイヤモンドブリザード程度。
ただし、掟破りの残機封印。
残機がどれだけあろうとこのスペルでピチュった場合即満身創痍。
~
「タイムフリーザー」
チルノが冷気をためる演出後に画面が青っぽくなり、自機が動けなくなる。
その後、上下に挟み込むようにツララ弾が配置される。
画面が元の色に戻った時から弾が動き出し、自機も動けるようになる。
弾は自機のいたY軸で交差し、後半は上下左右に配置されるようになる。
~
絶対零度「活動停止」
耐久弾幕。
自機狙いとランダム弾の組み合わせ。
画面上で撃った弾が軌跡ごと残り続ける。
上手く誘導しないと逃げ場がなくなり詰む。
~
氷棺「アイスコフィン」
チルノがナズーリンのペンデュラムのようなものの中に隠れてしまう(ダメージは通る)
発狂型スペル。
撃てば撃つほど撃ってくる弾が増える。
一発も撃ち込まなければ始めは何もしてこない。
ただし、何もしないでいると時間発狂時画面が弾で埋め尽くされる。
撃ちこむ事でその際の弾を減らせる。
~
氷精「チルノ」
9番目、最終スペル。
ダイヤモンドブリザードとヘイルストームを足して割らなかったような気合避け弾幕。
余分な力を使い果たして元に戻ってきた為、チルノらしいスペカの片鱗を取り戻したスペル。
といってもまだ暴走した力の余剰分がヘイルストーム・ダイヤモンドブリザード同時だしという形で発現している。

* データ [#h4b432ab]
:補足|[[っぽい最終回_僕の考えた界夏祭EX_こぁパチェ_補足]]

&ref(./第27回っぽい最終回。僕の考えた界夏祭EXbyこぁパチェ.JPG);

* コメント欄 [#me4b71bd]
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