Top > さよこ,しょうこ

さよこ,しょうこ

Last-modified: 2009-06-13 (土) 19:35:28 (5443d)

基本データ

名前
姉:さよこ 妹:しょうこ
身長
姉:170後半 妹:160前半
おっぱい
姉:ボン、キュッ、ボン 妹:ツル、ペタッ、キュッ
種族
二人とも人間
肩書
特になし、いたって普通の甘味屋
住居
人間の里の中心部。店はちょっとはずれの方にある
姉:ロングの黒髪 妹:ショートボブで黒髪
姉:細目で太眉、デフォは笑顔 妹:目はツリ目で大きめ。ちょっと凛々しめ
服装
姉:ロングスカートにエプロン 妹:ひざ上くらいのスカートにエプロン(咲夜さん?)
性格
姉:とにかくマイペース。少々妹を溺愛気味。 妹:少々男勝りな性格。ちょっと姉の愛情表現をうざいと感じている。
能力
甘味屋を繁盛させる程度の能力
投稿者
イツキ

その他補足

先祖に博麗大結界に関わった人物がいるらしく、妹の方は下級妖怪程度ならばなんとか勝てる程度の法力を持っている。
姉は霊的な能力はゼロ。妹は子供のころ、自分の力を過信していて一人で魔法の森に入り一日中森の中を迷わされたことがあり、
それがトラウマとなり人間以外のものに対して苦手意識を持っており、それが嫌悪という形で表に出て来ている。
(原因を作った妖怪、妖精は本人はわかっていないがぶっちゃけ光の三妖精)。
姉の方は、最近人間の里にもちょくちょく妖怪たちが現れるようになったのを見て、彼女らとも交流を持ちたいな〜、
あわよくばお客さんにと思っている。できれば、妹にもトラウマを克服してもらいたいとも思い、
上記の理由とあわせ、妹とも仲良くなりそうな妖怪を店に誘えないか画策中。

データ

コメント欄


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White