Top > っぽい第三弾_一面_こぁパチェ

っぽい第三弾_一面_こぁパチェ

Last-modified: 2009-07-28 (火) 23:06:14 (5384d)

基本データ

僕○第21回

投稿者
こぁパチェ

概要

時刻
夕暮れ間近
場所
霧の湖上空
状況
いつものように適当にふらふら飛んでみてる
中ボス
十六夜 咲夜
中ボスの理由
本家で長らく自機になれてないので無理矢理出した。
というのはどうでもいい裏設定で、異変で頭がハイになってる人間キャラとして出てもらおうと思った。
この異変が人間にも影響があることに気づかせる役割としてかわいそうだけど1面中ボス。
正常な状態でない設定なのでスペルはHARD以上で1つだけ。
弾幕も1面中ボスらしく弱体化。

その他
1ボスとの関係は完全にメタな話。
東風谷早苗にごっすんごっすんしたい咲夜さん。

ボス

名前
藁辺 たたり(わらべ たたり)
身長
トリアとテセラの真ん中位
おっぱい
ぺったん
種族
付喪神
肩書
祟りを起こす明るい人形
住居
特に決まった住処は無い
髪型・髪色
くすんだ黄金色、セミロングのストレート
若干たれ目気味、目は緋色
服装
藁の柄をあしらった和服、色は服が薄い緑色で藁の部分がくすんだ黄色
性格
明るい、子供っぽい
能力
不幸をばら撒く程度の能力

その他補足

藁人形の付喪神。
付喪神になって短い為ちょっと強い人間その他なら簡単に倒せる。
性格は明るくいい子なのだが、能力の為誤解されがち。
子供っぽい部分があるため、怒らせると不幸をばら撒かれる事がある。
時々不幸がだだ漏れになっている事があるので、その時に近寄るのは危険。
ちょっとおバカなので、からかってみると面白い。


ひとこと台詞
「あなたはこれから不幸になるよ!!」
「うぐぐ…いじめないでよぉ…」


スペカは2枚

おまけーね
今回もお休み

三三
(慧音)<まあ、所詮1ボスだしなあ…ん?愛用してた茶碗が割れてるな

データ

コメント欄


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White