Top > アルラ=クェス

アルラ=クェス

Last-modified: 2010-05-19 (水) 11:55:17 (5085d)

基本データ

僕○第93回

名前
偽名というか通称は「アルラ=クェス
身長
149cm
おっぱい
A75
種族
小悪魔
象徴せし悪魔
LIIアロケル
肩書
『歩く鉄壁要塞』『超絶武器庫(アルティメットウェポンラック)』
住居
小悪魔界。小悪魔王城警備隊員寮。
基本的に一般的小悪魔と同じ紅い瞳だが、色はころころと変わる。ジト目。 暗そうで気弱そうなイメージを受ける
髪型・髪色
無造作ショート。色は一般的な小悪魔の紅。
服装
小悪魔界司書の制服をかなりアレンジしたものを着ている。シャツにはなぜかフードが付いている。キュロットスカート。上着の後部は燕尾服のようになっている。ボタンなどは全てきっちり閉める派。
性格
物静かで話す時も静かな声でしゃべる。見た目とてもどんくさそうに見える。基本的に自分に自信が無く、いつもおどおどしている。が、本人の自信の無さとは裏腹に、能力はかなり高い。やるときはきっちりやるタイプ。 武器戦闘のエキスパートでもある。
能力
『土属性を統べる程度の能力』
彼女の魔力は土属性に特化しており、高度な土属性魔法を使いこなす。
強固な防御魔法、強化魔法の使用に長ける。
特殊身体能力
『物質を吸収し再構築する程度の能力』
物質を体内に吸収し、別の形に創りかえることが出来ます。
具体的に彼女は、大地から質量を吸い上げて、それを要塞として展開したり、地中の金属分から刀な槍などの簡単な武器を生成したりする。
地面と接していればほぼ無尽蔵に質量を取り入れられるため、彼女の「自動回復する要塞」は鉄壁の守備力を見せる。
投稿者
涼名

その他補足

小悪魔界において「貴族」と呼ばれる特殊な出自を持つ小悪魔。
小悪魔王城警備隊第13分団部隊長を務め、36の部隊をまとめている。自分でも隊長なんて柄ではないなと思っているが、部下に囲まれてのお仕事は中々に楽しく、充実した日々を送っている。
彼女はほとんど空を飛ぶ事がない(飛ぶことはできる)。これは彼女の能力が地面に接地していないと生かしにくいため、地面から離れるのを怖がっているから。
一人称は「ボク」。

スペルカード
※防衛『要塞王の帰還』
能力を利用して自身の周囲を要塞化する防御スペル。鉄壁だが攻撃できませんよ、これ。
耐久スペル。
※構築『戦場の千本槍』
能力を利用して無尽蔵に槍を作りだし、投げつけまくるスペル。
※究極武器庫解放『マスターオブアームズ』
小悪魔界王立図書館の一般閲覧禁止図書の中に、古今東西の『“伝説の武器”の構成情報』が記録された本がある。
アルラはその本の閲覧を許された数少ない小悪魔で、自身の体の中にその本に書かれた『“伝説の武器”の構成情報』を内包しており、これに基づいて物質再構築を行う事により伝説の武器を生成する事が可能。ただし、情報の使用には制限がかかっている為、乱発は出来ない。上記スペルカードはその武器を使って攻撃する技。
「今ここに、伝説の武器を再現せん! 来い! 聖剣『大喰らい』」

セリフ集
「隊長なんて柄じゃないと思うけどね……」
「守って護って衛り抜く。器用じゃないボクにはこれしかできないから……」
(フードを深くかぶって座り込み)「あー、あー、ボクは居ませんよー、居ませんよー」



データ

コメント欄


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White