Top > ケロちゃん

ケロちゃん

Last-modified: 2009-11-25 (水) 17:32:10 (5266d)

基本データ

僕○第51回

名前
ケロちゃん(ぬいぐるみモード)/ケルベロス(本来の姿)/ケルベロス(人間モード)
身長
手のひらサイズ/ライオンくらい/160cmくらい
おっぱい
あるわけない
肩書
紅魔館門番隊新人隊員
種族
ケルベロス
住居
美鈴の部屋
金髪で立ってる(人間時のみ)
金色(だった気がする)
服装
無地の白いTシャツにダークブルーのジーンズ(人間時のみ)
性格
お菓子大好き、ゲーム大好き、楽しいこと大好きな感じ。
能力
変身する程度の能力
投稿者
ハッシー

その他補足

さくらが全てのカードを『さくらカード』に変え終わった後、『ツバサ』の時系列でうんたらかんたらしてたらいつの間にか幻想郷にいた。
詳しいことは彼自身にもわかったものじゃないが、何故か人間にも変身できるようになっていた。もちろん残り2つにも自由に変身可能。
食べ物を探して彷徨っていたら紅魔館に辿り着き、「門番募集! 三食宿あり!」というポスターを見て応募。
普段の姿を見た他の応募者に笑い飛ばされるが、変身後の強さは他と一線を画していたので即採用。ぬいぐるみでいれば部屋を宛がう必要もないので、「可愛いー!」時に行った美鈴の部屋に置いてもらっている。
初日から、来襲した魔理沙を完膚なきまでに叩き落とすなど戦果は上々の様子。ちなみにスペルカードルールは理解している。
一応人間の姿を取ることはできるが、当人は普段のスタイルでいる方が落ち着くらしく、滅多なことでは変身しない。せいぜい人里に用がある時ぐらいだという。
美鈴にはよく愛でられ、遊ばれている。ぬいぐるみ扱いされることには不満だが、美鈴が一向に認識を改めないのでもう諦めている。


スペルカード
火符「炎獣咆哮」
口から、爆発し周囲に火の粉をばら撒く高温の炎弾を大量に放つ。
地符「大地鳴動」
足を踏み鳴らして大地を揺らし、相手の足元を掬う。また、大地を鋭く隆起させて攻撃することも可能。


当然、これら二つは本来の姿の時のみ使用可能。


火符「火炎放射」
どの姿でも使用可能。威力は本来>人間>ぬいぐるみ。
名前そのまま、口から火炎を放射。むしろ通常弾幕と見てもいいかもしれない。


喋るとこんな感じ
「こにゃにゃちはー!」
「ぬいぐるみやなんて失礼な!」
「モダン焼きやー!」

イラスト等
おおよそカードキャプターさくらを読むなり見るなりすればいいんじゃん?





あとがき
門番→番犬→ケルベロス→ケロちゃんと思考が流れた結果の産物。
流石に人じゃないとまずいと思って擬人化設定入れたけど時間なくて超適当。
もうエントリー対象外でいいと思います。色々とごめんなさい。

データ

コメント欄


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White