Top > ゴリアテデバスター

ゴリアテデバスター

Last-modified: 2009-11-03 (火) 14:08:22 (5287d)

基本データ

僕○第43回

名前・海外名
ゴリアテデバスター/great devastator
肩書き
巨人兵
全長
ビークル時約1m、人形時約20cm、ロボット時約2m、合体時20か30mくらいじゃないかなぁ……。
所属
デストロン(G1)
部隊
ドールズロン部隊
ビークルモード
トラック、クレーン、ショベル、ブルドーザー、ショベルドーザー、ミキサーの6台
それぞれクレーンが槍、ショベルが針、ブレードが剣、スコップが盾、ミキサーが糸を巻いてあるあれになっている
ロボットモード
それぞれ武器を持った人形形態に、6体合体で巨大人形兵士になるぞ!
武器
各々の持つ武器に加え、合体時は魔彩光ビームライフルを装備
特技
修復、自爆
性格
そこそこの知恵は備えているが、合体すると不安定になり、命令を聞くだけの残忍な性格に
テックスペック
各項目最大10
・体力7 ・知力2 ・速度1 ・耐久力8 ・地位5 ・勇気10 ・火力4 ・技能5
モットー
勝利は私達で掴み取る
投稿者
六日

その他補足

普段は雑用を行う部隊、戦闘能力は低いが合体時はとてつもないパワーを発揮する。
TFの元にしたものがおもちゃの乗り物たちであるため、装備は貧弱。
そのため戦闘にも参加できずに大戦終結を向かえ、長い長い年月の末に幻想入りをする。


結果、幻想郷次元における魔法という技術で人形形態、合体という能力を身に着ける。
巨大な体躯とパワーを手にするが知能、精神面での機能低下が激しく、
命令無しで複雑、繊細な思考をする事が困難になってしまった。


魔法によってスパークに変化でも起きたのか、自爆してもスパークが傷つかなくなる。
命は投げ捨てるもの……これが勇気の使い道か。

データ

コメント欄


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White