Top > セネラ

セネラ

Last-modified: 2009-11-15 (日) 13:05:43 (5273d)

基本データ Edit

僕○第47回

名前
セネラ
身長
148cm
おっぱい
ないよりはマシ程度
肩書
崩せない天秤
住居
紅魔館内・図書館そばの空き部屋に住み着き
赤の肩をこえる程度のロングストレート。前髪はやや長めに切り揃えてあり、
正面を見れば目は隠れないが俯くと顔全体が見えづらくなる程度。
耳は髪に隠れており、もみあげだけが肩の前に垂れており後は全部背中。
軽く赤の入った黒、ややたれ目。
服装
上はブラウスの上にブレザー 下はヒザ下10cm程度のプリーツスカートにブーツ
ブラウスの色は白。それ以外は濃い赤と黒を混ぜた感じの色で統一。(R:51 G:0 B:0)
性格
内気というほどではないが人前で話すのが苦手。相手の顔を見ると即赤面してしまうくらいのあがり性。
能力
物事のバランスが視える程度の能力
投稿者
マイルドマン

その他補足 Edit

別段召喚されたわけではないが魔界からなんとなく外の世界に出てきて紅魔館に住み着いた小悪魔。
対人赤面性の気があり、自分から積極的に人に話しかけることはあまり無い。けど、話しかけられたりすれば応対はできる。
その時は極力顔を合わせないように俯いたりして目線を合わせないようにしている。
赤面性のせいで人と長時間話すことが少なく、話をするのは得意ではない。
語彙力が少ないわけではないが、咄嗟に物を例えたりするのが苦手で「あの・・・こういった感じの・・・」と身振り手振りで
表現しようとすることがある。その時に気づかないうちに顔が正面に向いていて相手の顔が見えてしまったことに驚き、
赤面してしまって意思を伝えれずに口篭ってしまう事もよくある。


能力は物体のバランスが感覚的にわかる。
重心や力のベクトルなどが感覚的にわかるもので、物をどうやって積んだら崩れないかなどといった事から今まさに
崩れようとしている本の山をどこをどう抑えたら崩落を止めれるか等までわかってしまう。
本人も活発に動く性格ではないが運動神経はかなりよく、本を積んで歩いている時に躓いて転びそうになったりしても
自分が転ばないだけでなく持っていた本も落とさずに支えたりなどができる。
一応戦闘にも応用可能でベクトル方向から弾の軌道を予測して避けるのは得意。
けど相手を見ると赤面してしまうので自分からの攻撃は全然当てれない。


移動する時は空を飛ぶこともできるけど、飛ぶことは自分を不安定な力で吊り上げているような感覚であり、
しっかりと地面から支えられている感じがする地上を歩く方が好き。
けど移動自体はやはり飛んだほうが早い。

データ Edit

コメント欄 Edit


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White