Top > 綾織 琳音

綾織 琳音

Last-modified: 2009-07-07 (火) 23:59:35 (5411d)

基本データ

僕○第16回

名前
綾織 琳音(あやおり りんね)
身長
146cm
おっぱい
76B
種族
人間
肩書
暴走気味の弾幕服デザイナー
住居
人間の里
髪型・髪色
金髪ロングで、両サイドにリボン。
強気のつり目
服装
丈が短いブラウス+3枚布の巻きスカート。構造上パンツが見えやすいが、見えてもいいものをはくことで対応。
過剰なまでのリボンが付いている。
自分でデザインした服。周囲からはもっのすごく浮いている。
性格
底抜けに明るく、にぎやか。
寸法を測るとき、やたらと身体に触りたがる。おっぱいはメジャーを使わずに手で揉んで測る。でも、おっぱいよりお腹のぷにぷに感の方が好き。
普段は表に出さないが、かなりの寂しがりや。すぐに人に抱きつく。
能力
抱きついた相手の身体のサイズを的確に把握する程度の能力
投稿者
neneco

その他補足

弾幕勝負用の服をメインに作るデザイナー。自宅の一部を改造して小さな店を開いている。店名は「アヤオリ」。店員は琳音ひとりだけ。


デザインする服は、軽くて動きを邪魔しない。そのかわり、布地が少ない。そして、かなり派手。これには、着用者を周りにアピールする目的もある。
弾幕勝負用なので、女性用のみ。
露出度が高いことは、「女の子は肌を見せてこそ。見せられる年齢のうちは積極的に見せるべき」と考えている。
リボンが多いのも特徴。このリボンは、羽衣のような特殊素材。作り方は企業秘密。すごく軽く、風や魔力の流れに反応する性質がある。使いこなせば弾の当たり判定がわかる。


弾幕勝負用の服としては一定の評価を得ているが、普段着として使えるデザインではないので、売れ行きは良くない。主な収入源は、被弾で傷んだ服の修復。
贅沢はできないが、食べるには困らない程度の生活はできている。


霊夢の巫女服は普段着としても違和感なく使えるため、作った霖之助(東方香霖堂より)に、ひそかに憧れている。


普段は明るく振舞っているが、いつも“自分の居場所”に不安を感じている。
派手な服を好むのは、「自分が“ここにいる”ことを周囲に知ってもらいたい」という思いが根底にある。


普段は一人暮らしだが、ものすごく寂しがりや。少し仲が良くなると、すぐに自分の家に泊めようとする。そして、一緒の布団で、抱きついて寝ようとする。人肌が好き。
ただし、女の子限定。
独りで寝るときは、布団を身体に巻きつけて、いもむしのようになって寝る。

データ

第16回僕の考えた幻想郷のブティックby_neneco.png

コメント欄


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White