Top > 茨木速水

茨木速水

Last-modified: 2010-05-01 (土) 22:47:11 (5108d)

基本データ

僕○第68回

名前
茨木速水(いばらきはやみ)
身長
170弱、勇儀より少し低い
おっぱい
萃香以上勇儀未満(並)
種族
肩書
潜む神算鬼謀
住居
旧都
灰色のストレート、前髪が長くて右目が隠している
釣り目、赤
服装
袴でごっついブーツ
角は額から短い角が二本生えている
性格
一見クールだが、内面で燃えるタイプ
かなりの切れ者で落ち着いているが、鬼だけあって割とノリはいい
計画通りに物事を進めるのを好み、余計な面倒が増えるのは嫌い
実力主義者で自他共に厳しいが、萃香激LOVEで、萃香には甘い。萃香かわいいよ萃香
能力
空白を作る程度の能力
物理概念問わず、何も無い状態を作ることができる
どんな干渉も受けつけない空間を作ったり、相手の意識に空白を作り、行動や思考を止めることも可能
マスタースパークの直撃コースでも安全地帯を作ることもできるが、弾幕ルールの際には自重している
投稿者
風来坊

その他補足

萃香、勇儀と同じく山の四天王
故郷を追い出され、ふらふらしていたところを萃香に会い、一目で気に入り一緒に行動することになった
個人としても強いがそれ以上に指揮官として能力が高く、一人で曲者揃いの妖怪達の指揮を取っていた
ある時人間達の騙まし討ちに合い、萃香と逸れてしまう
萃香が退治されたと勘違いし、単身羅生門に攻め込んだが左腕を斬り落とされてしまった
勇儀達と供に旧都に移り住んだが、萃香がいないことに絶望し日々飲んだくれていた
地霊殿での一見の後、勇儀から萃香の話を聞き、居ても立ってもいられず地上に飛び出してきた
現在左腕は河童の作った義手になっていて、ドリル、ベアークロー、サイコガン等に付け替え可能


「これは警告です。貴方ごときがこの私に勝てるわけない…」
「勇儀… いいですか、私は面倒が嫌いなんです」
「単純馬鹿… 死んで直る物でもないでしょうね」


酒呑童子の副将、茨木童子をモチーフに
No2なら軍師ポジション?→そういえばそのポジションのCVって速水奨が多いなぁ→じゃあいろいろ足そう
そんな按配で台詞は上3つ、わかった人とはいい酒が飲めそうです
ちなみに壊れた速水はまんま戦国BASARAの明智光秀です


再開した萃香に抱きつき


「ああ、やめられない! やめたくない!」
「愉しすぎて、気を失いそうですよ!」


と絶叫し霊夢にドン引きされていた。

データ

コメント欄


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White