Top > 玉澤 飴彩

玉澤 飴彩

Last-modified: 2009-11-19 (木) 11:42:09 (5265d)

基本データ

僕○第49回

名前
玉澤 飴彩(ぎょくたく じさい)
身長
1諏訪子
おっぱい
つるぺた
種族
妖怪
肩書
神様見習い
住居
妖怪の山、特に守矢神社付近によく出没
髪型・髪色
腰ぐらいのロング、ウェーブ、銀
たれ目、深緑
服装
淡い若草色の着物、笠、蓑
性格
ドM、マイペース
能力
寒気を操る程度の能力
投稿者
jede

その他補足

霜柱の妖怪


霜柱と言えば踏まれるのが宿命だが、そのことに快感を覚える。
霜柱を楽しそうに踏む早苗さんを見て快感に打ちひしがれていたが、そのうち居ても立ってもいられなくなり、早苗さんに勝負を挑んだ。
(このとき、最高の笑顔で攻撃する早苗さんと、最高の笑顔で攻撃を食らう彼女の姿が目撃された。)
以後、時折守矢神社に出没しては早苗さんに踏まれようと努力しているが、成功した例はない。


実は妖怪としては比較的高位の実力を誇る。
諏訪子曰く「後100年も修行すれば下級の神様ぐらいには昇格してるはず。」とのこと。


「寒気を操る程度の能力」は、レティと大して変わらない。強いて違いを挙げるなら威力だろうか。

データ

コメント欄


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White