Top > 水虎

水虎

Last-modified: 2010-01-31 (日) 18:35:12 (5200d)

基本データ

僕○第62回

名前
水虎(シュイフー)
身長
120cm未満
おっぱい
まっ平らだろ……子供的に考えて
種族
水虎
肩書
水場の馬鹿力
住居
人里
茶髪ショートカット
金の瞳でぱっちり猫目
服装
なんかあのあんな感じの帽子、パーカー、着物、ハーフパンツ
性格
良く言えば素直、悪く言えば頭が弱い
能力
疲れを知らない程度の能力
投稿者
六日

その他補足

水辺に住んでいるいたずら好きの妖怪、水虎の子供。
河童とはなんとなく似てる種族だが頭を使うのは苦手、道具を使うのも苦手。
その分体力には自信があり、子供でもかなりの妖怪力を持っている。


所謂捨て子、野良。最初はわけもわからずに人里に現れ、退治されかける。
しかし実害無し、帰り道が分からない等の理由で里に居つくのを許可された。
慧音やあっきゅん、その他もろもろから人里のルールを教わりながら生活中。
ちなみに名無しだったが、何か中華っぽいと言う理由で美鈴監修で名前をつけていただいた。


飴玉一つで町中駆け回って仕事をしてくれると評判で、使い走りとしての能力は高い。
何でも力任せなので割と被害も出しているが生暖かい目で許してもらっている。
引越しの手伝い、荷物運び、出前などなど何か持って走り回ってる事が多い。
たまに魔法使いに騙されて本を盗ったり、巫女に騙されて饅頭を盗ったりするのが玉にキズ。


「けーねせんせー! 今日はあったかいので出かけてきます!」
「荷物運びかー、めんどくさい……え、おだんご? ばかにしてるの? みたらしとあんこ一個ずつ!」
「ねーねーあきゅー、おせんべとおまんじゅうと人間だとどれが一番おいしいの?」
「スペルカードなら分かるよ。 あの、あれ、ここまで出てる、あの……バトルファイトで使うやつ?」

データ

第62回僕の考えた里になじんでいる子供の妖怪by六日.jpg

コメント欄


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White