Top > 水鳥 くぐい

水鳥 くぐい

Last-modified: 2010-05-02 (日) 00:58:17 (5115d)

基本データ

僕○第89回
第89回紅魔館の周りの湖(いわゆる霧の湖)に棲息しているナマモノby涼名

名前
水鳥 くぐい (みずどり ―)
身長
152cm
おっぱい
D88
種族
白鳥の妖怪
肩書
湖上のプリマドンナ
住居
霧の湖
瞳は黒。少したれ目。
髪型・髪色
長く伸ばしている前髪は金髪。それ以外の部分は黒。
服装
イラスト参照
性格
健気で優しい良い娘。やや、自分に自信が無い。踊る事が大好き。
能力
『水上を歩行できる程度の能力』
水の上をまるで地面のように歩く事が出来る。もちろん走ったり踊ったりもできる。
彼女は無意識に常時この能力を発動しており、逆に水中に潜る為には能力の解除に集中しなければならない。
投稿者
涼名

その他補足

踊る事が大好きで、湖上を舞台として四六時中踊っている白鳥の妖怪。その踊りは見る人の心を奪うほど魅力的なのだが、本人は踊りが下手だと思っているのであまり他人には見せたがらない。霧の湖は、大抵深い霧に覆われている為、人目を気にせず踊れるので気に入っている。
実は彼女はアヒルの妖怪の群れの中で育てられていた為、自分の事をアヒルの妖怪だと思っている。
周りの仲間たちと何か違う為に、いじめられたりしたため耐えかねて群れから逃げ出し霧の湖に移り住んだ。彼女の自分に自信の無い性格はこの体験から来ている。
しかし「くぐい」と言うのは白鳥の事なので、彼女の育て親は彼女が白鳥だと知っていた事になる。

スペルカード
白鳥『ライク ア スワン』
舞踏『瀕死の白鳥』
舞踏『白鳥の湖 〜オディール〜』
舞踏『白鳥の湖 〜オデット〜』
くぐいのスペルカードはバレエの曲をモチーフにしたものが多く全て踊りながら展開される。弾幕の美しさもさることながら、くぐい本人の踊りの美しさに目を奪われない様にしなくてはならない。
セリフ集
「私って、変なアヒルだよね……。白鳥が羨ましいな」
「踊っている時が一番楽しいの。何も考え無くて良いから」
「私、一生懸命踊ります! 舞踏『白鳥の湖』!!」

データ

第89回紅魔館の周りの湖(いわゆる霧の湖)に棲息しているナマモノby涼名.jpg

コメント欄


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White