Top > 僕の考えた東方俺設定_六日

僕の考えた東方俺設定_六日

Last-modified: 2009-11-09 (月) 17:24:44 (5275d)

基本データ

僕○第46回

投稿者
六日

ゆかりんって何なの?

元は秘封倶楽部の蓮子です。
妖怪を夢見た蓮子がメリーの境界を見る目を奪って妖怪化した姿です。
つまり、未来から境界を越えてきた元人間、それが妖怪の賢者の姿だったんだよ!



もこたんは何で火を出せるの?

妹紅は不死になってから様々な事をしました。その内の一つが錬金術です。
彼女は発火布という特殊な布で御札を作り、それによって炎を発生させます。
そして御札に描かれた模様、錬成陣によって空気中の微量な成分を変化させて炎を上げるのです。
つまりもこたんは焔の錬金術師だったんだよ!



紅魔館ってどうして窓が少ないの?

変形するからです。緊急時にはド級紅魔艦スカーレットノートへと変形します。
スカーレットノートは設計上潜水航行できるため、窓をシャッターによって閉じる必要があります。
そのために窓の数を極力減らし、有事の際に迅速に行動できるようにしてあります。


ちなみにパッチェさんの魔法図書館が動力部となり、グリモワールによってエネルギーを供給します。
そのため、動力部を取り仕切るパッチェさんと操縦を行うお嬢様の二人だけでも動かす事が可能です。
美鈴が守っている門と花畑の地下にはその主力武装となる大口径スカーレットシュートが眠っています。
つまり紅魔館は超巨大戦艦だったんだよ!!

データ

コメント欄

  • な、何だってー!?(AA略 -- 2009-11-09 (月) 17:24:44

URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White