Top > 留鳥 鵠

留鳥 鵠

Last-modified: 2010-05-01 (土) 23:43:35 (5107d)

基本データ

僕○第76回

名前
留鳥 鵠(とめどり こく)
身長
153cm
おっぱい
おっきめ
種族
コウノトリ
肩書
自覚無き人攫い
住居
人間の里
髪型・髪色
白と金属光沢のある黒色の長髪。
ややたれ目。瞳の色は紅
服装
白を基調とした真鶴の描かれた着物を身に纏い、左手には革の巾着袋を常に持ち歩いている。
性格
おっとりとした母性的で非常に心穏やかな気質を持つ。事、子供ないし赤ん坊に対する対応は、あたかもその子の母親かと思われるほどであるといわれる。
能力
物を運ぶ程度の能力 持ち主に気付かれないように物を取って別の場所に運ぶ程度の能力。本人曰く別に盗みではないとのこと。
投稿者
REDMOON

その他補足

スペルカード
戦闘スタイル あくまで妖怪ではなく人の姿になっているだけ故に戦闘能力はほぼない。
既存キャラとの関係  慧音には助けてもらった恩があるので感謝している……が、彼女の無自覚の人攫いによって起こられることがしばしばある。阿求とは茶飲み友達。外の世界の事を割と知っているので、不必要な事は言わないようにと紫に釘を刺されている。
過去や出自 日本国内最後の野生の番だったのだが、彼女だけ幻想入りしてしまった。更に、気が付いた時には擬人化までしていたから飛ぶことも儘ならなくなり途方に暮れていたところを慧音と出会い、里においてもらうことになった。
その他細かい設定 何というか本能的なものでそこらから赤ん坊を調達して子供の欲しがっている家庭に届けたりしているが、彼女自身は別に悪い事をしているという自覚はないらしい。


セリフ
「何と言いましょうか……何故か私はこれをしなきゃいけないような気がするんですよねぇ?」
「えっ? 赤ん坊の運ぶのはコウノトリじゃない? いやですねぇ。何を言ってるんですか?」

データ

SS
留鳥 鵠_SS

コメント欄


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White