Top > バトル百人一首!

バトル百人一首!

Last-modified: 2009-09-16 (水) 21:12:17 (5336d)

基本データ

僕○第33回

ホビー
百人一首
コミカライズ作品名
バトル百人一首!

主人公

名前
百眼鬼 一紗(ももめき かずさ)
身長
156cm
性格
真面目な性格。仲間とかに熱く、決して見棄てたりはしないといった熱血系なところがある。
肩書
真眼の一紗
住居
京都
友達
首塚 綾人(くびづか あやひと)……百人一首部の部長にして一紗のパートナー。
博士
先生(本名不明)……百人一首部の顧問で国語教師。だが、その実態は……。
第一話のあらすじ
綾人は求めていた。自らのパートナーとなる者を、百人一首界への変革の投石とならん者を。
一紗は探していた。自らの力を活用する術を、見て覚えるだけのこの力を存分に生かせる場を。
そして運命は交差する。運命に導かれるままに二人は出会い――そして……、
「君、いい身体(眼)してるね。百人一首部に入らないか?」
「……、すいません。宗教は間に合ってます」
最初の邂逅は最悪の一言だったが、その後通りの不良に絡まれての百人一首に巻き込まれての戦いの中で、二人は確かな友情を手にする。
そして、一紗は翌日百人一首部に入った。
真の百人者(百人一首をする者のこと)になる為に……。



必殺技
真眼……真眼とは心の眼であり神の眼。試合中に見た技を記憶することが出来る。一紗は真眼によって記憶した技を何度も練習することによって、アレンジして自らの者にすることが出来る。
パワー系は比較的覚えやすいが、テクニック系は覚えるのが苦手。
天眼……イサとの戦いにて開眼。天空からの大いなる自然の力を授かり、周囲の状況を完全に把握することが出来る。安倍晴明との戦闘にて更に覚醒し、物体の動きをスローモーションで見ることも可能となった。


セリフ
「ああ。確かに燕返しだけではお前には勝てないだろう。だが、そこにお前の居合が加わればどうかな!!」

データ

補足
物語の展開あり〔重要〕 バトル百人一首!_物語展開
キャラ設定あり バトル百人一首!_キャラ設定
SS
第86話(SS)あり バトル百人一首!_SS

コメント欄


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White